2013年2月24日日曜日

つながっています。信州。わたしたち。

3/9に、長野県松本市、長野県松本合同庁舎で開催される「子ども信州ネット」の発起イベント。
私たち「手をつなぐ3.11信州」も立ち上げ団体の一つであり、当所代表森永敦子が代表を兼任させていただいております。

そして、イベントを通じて、立ち上げ団体と、共催の長野県だけでなく、たくさんの人と心がつながってきてくれています。

「何ができるかわからないけど・・・」といってくださるお一人の方。
「もちろん、行きますよ!」と学生さん。

「チラシ、配るから100枚ください!」とおかあさん。

「うちにも貼ってあげるよ」と言ってくださるパン屋さん。

一枚一枚のチラシに思いを込めて。

一人でも多くの方が、福島に、原発震災被災地に、思いを持ち続けてくださるように。
子どもたちの未来について考えてくださるように。

阿部長野県知事から
菅谷松本市長から
日本チェルノブイリ連帯基金鎌田理事長から
ビデオメッセージをいただいています。

イベントに合わせて、youtubeなどで公開予定です。

また、すでに、facebookで「子ども信州ネット」のページが作成済み。
http://www.facebook.com/#!/kodomoshinshu.net

できたばかりのホームページもあります。
http://kodomo-shinshu.net/


どうぞ、みなさま。
3/9は万障御繰り合わせの上、長野県松本合同庁舎までお越しください。
きっと、思いを伝いあえる、そんな時間を共有できると思います。

特に、原発震災被災地の方々。
「子ども福島ネット」の佐藤幸子さんが350km離れた信州の地で思いをお話されます。
これからも、信州は福島と繋がって行きます。もちろん、周辺の原発震災被災地ともです。

(s)

0 件のコメント:

コメントを投稿